毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

地域観光事業支援

地域観光事業支援を利用して
群馬県みなかみ町に27・28日、行ってきました 

27日当日、あいにくの雨 
雨の中も観光はちょっとね 

というわけで、
午前中は
毎週行っている “太極拳教室” に出席

午後からの出発
宿へ直行です 

目的地は みなかみ町宝川温泉 汪泉閣

露天風呂が約470畳分




川を挟んで、大きな露天風呂が4箇所ありました。

なんと 混浴です 

でも、大丈夫
「湯浴み着」という 洋服(タオルを体に巻く感じ)があり
安心して入れます。

GWまえでもあり
広い露天風呂は、貸し切りでした 

翌日、28日は 
毎日の心がけがいいので 晴れ

上越線土合駅
462段の階段を降りて行く “モグラ駅”
下って、登って 途中休みながら 15分 
超疲れたぞ 



次に向かったのは
谷川岳ロープウェイ

みなかみ町宝川温泉に泊まったと言ったら、
ロープウェイ料金、割引になりました 

ロープウェイからの景色
雪がたくさん残っています 



なんと、頂上に到着したら
雪の量、半端ない
2メートルの雪   いきなり冬 


天神平スキー場 
なんだか、ワクワクしました。