毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

急遽、長瀞に同行!

9月1日

主人は、仲間2人と長瀞までドライブへ行く予定でした。

 

ところが、前日になって、1人の方が具合が悪くなり

「ドライブは、また今度に」

 

主人「長瀞に行く?」

私 「いいよ!」

 

予約したランチは、1人分だけキャンセル!

 

遊び目的でのドライブは、久しぶりだなぁ~

 

自宅から、ほぼ2時間

長瀞のお豆ふ処「うめだ屋」

 

古民家でいただける おとうふランチです。

 

夏のおとうふランチ & とうふレアチーズケーキ

中央の「おぼろどうふ」は、そのままでも美味しいし

お塩をちょっとかけて食べるのも最高 ⤴⤴

 

上にあるのは「白和え・とうふマリネ・おからサラダ」

どれもおとうふなのに、ぜんぜん違う!

 

ご飯の上にあるのは「自家製の滝川どうふ」

豆乳だれでいただきます。

 

湯葉」もあり、「無調整の豆乳」も

 

美味しかったなぁ~

 

デザートも、クリーミーで美味しかった ⤴⤴

 

食レポは無理! 食べて欲しいです。

 

店内の様子

店内も素敵で

築百年以上の養蚕農家をリフォーム

古民家の雰囲気そのままに、コロナ対策も万全でした。

 

 

食事の後は、「荒川ライン下り」へ

川下り

川の水が少なくて、穏やかな流れが、さらに穏やか!

船頭さんの楽しい説明を聞きながら

大きな岩のすれすれを通ってみたり

岩の断層をのんびり。。。

 

じゃなくて! スリルが味わいたかったぞ!!

 

 

岩畳

お土産屋さんを ちょいちょい のぞきながら

「岩畳」まで足を伸ばし

 

あまり、歩数(ウォーキング)は望めませんでしたが

暑いので、車へ

「道の駅」によって

野菜を買って、帰りました ⤴⤴