毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

河口湖

長女の家から帰る途中 15日(木)

河口湖によりました。

 

河口湖に到着したのは、午後5時30分過ぎ

あいにくの曇り空で

富士山、出迎えてくれなーーい ⤵⤵ (´д`)

 

部屋から富士山が見えるホテルをチョイス

まっすぐホテルへ GO ⤴

 

「ラビスタ富士河口湖

楽天クーポン:やまなしグリーン・ゾーン宿泊割り

ワクチン3回 接種証明書を見せて、10,000円引き

さらに、地域限定クーポン券、一人2000円 いただきました♪

 

お部屋からの眺め

全室、お部屋から富士山の絶景が見られます。

曇りで、残念⤵⤵⤵

 

夕飯は、超豪華なコース料理

 

メインの肉料理は

「特選黒毛和牛ロース肉のロースト」or「鹿ロース肉のロースト」

 

主人は「和牛肉」

私は「鹿肉」

初めて、鹿肉をいただきました。

  癖のある・・ハムのような・・美味しかったです!

  十分堪能したので、もう、いいかな(笑)

 

翌日

部屋からの景色

いい天気で、富士山が真正面に見えて、最高じゃん⤴⤴

部屋に、露天風呂がありまして

セクシーショットはお見せできませんが。。。足で失礼~

 

次回は、

雪がちょっとかかった富士山、

このホテルから見られたら 最高だろうなぁ~

次回は、あるのか?

 

 

富士山パノラマロープウェイで展望台へ

絶景やぐら からの景色

かちかち山ブランコ や うさぎ神社 がありましたが スルー

富士山の眺めは、最高です!

 

 

河口湖遊覧船に!

遊覧船から

遊覧船から見る富士山

 最高 ⤴ ⤴ ⤴

 

ほぼ、20分間 ジャマな景色もなく 

きれいな富士山を見ていられます。しあわせ~

 

ランチは

ほうとう不動・東恋路店

 

以前、ほうとう不動・本店で

ほうとう”をいただき、すごく美味しかった記憶があります。

 

今回は、建物が雲のような、ちょっと変わったお店に行ってみました。

ちょい、期待外れ・・・

お味は、好みもありますが、なんかぁ~ 物足りない。。。

 

最後が残念でしたが、明るいうちに

車を走らせ、自宅に・・・