毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

ふるさと納税

去年、一昨年と

ふるさと納税をしました。

 

去年から、完全 年金生活者になり、

どのくらい “ふるさと納税” ができるのか。。。

 

去年は、1件だけだったのですが

今年の確定申告で、見てくれた方が

「これだけですか?」って

つまり、もっとできるってことですよね。

 

今年は、主人がアルバイトを始めたので

安心して、数件 “ふるさと納税” にチャレンジ!

 

1.北海道由仁町オートミール」¥12,000

1.福岡県柳川市「焼き海苔」¥10,000

1.佐賀県佐賀市ブレンドコーヒー」¥8,000

1.千葉県千葉市「アマニ油」¥10,000

 

ふるさと納税 返礼品

やはり、返礼品で選びますよね。

 

豪華な肉とかいらないし、

保存の利かない果物とかもいらない。

 

「あと、何にしようかなぁ~」

と、悩んでいます。