毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

1年遅れの主人の古希祝い

主人の古希(去年の9月)に、みんなで旅行をしようと言っていましたが

最悪のコロナ禍!

 

1年遅れの古希祝いとなりました。

 

仕事の都合や、学校の都合など

いろいろ考えて 11月5・6日 に決まり!

 

旅行先は「草津

大人7人

子ども4人(13才、10才、3才、1才)

& ワンコ

 

ワンコも止まれるホテルを探すのも、大変だったようです。

 

 

予約したのは、夏頃でした。

草津温泉「大東館」 湯畑のすぐ近く~ ⤴⤴

 

その時は、まだ全国旅行支援の発表はなかったのに

旅行支援があったからか、草津はかなりのにぎわいでした。

 

旅行の数日前のこと

13才の孫が部活で鼻を 骨折 

手術をすることになり、手術日は日 (゚ロ゚)

 

全身麻酔での手術だったようですが

手術内容は、とても簡単だったらしく

5日退院し、そのまま旅行に行くことができました。

 

やはり 数日前、私は、前歯がぐらつき

歯医者に予約!

無理を言って、やっと診てもらえるのが 日  (;゚ロ゚)

前歯をボンドで? 固定してもらいました。

 

そんなこんなで

我が家にみんなが集合し、出発したのはお昼過ぎ

 

草津に到着したのは、午後5時頃になってしもうた (^^;)

 

食事は午後7時半

それまで、夜の草津をブラブラ

 

翌日(6日)も、草津をブラブラ

 

お昼ご飯を食べて、帰りました。

 

主人と私は、ずっと休日ですが、

7日から学校、仕事が始まります。

 

岡崎から来てくれた長女一家は、

我が家にもう1泊して、午前中に岡崎へ

 

草津・湯畑 & 西の河原公演

 

いらないお土産を

もらってくることもなく

みんな 元気に過ごしています。

 

 

孫1ちゃん、孫2ちゃん、孫3ちゃん と 私の 足でございま~す♪