毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

主婦のささやかな 自慢話 ♪ テヘ

10月からボチボチと大掃除をしている私です。

 

もう、ほとんど終了し

後は、リビングを残すのみ!

 

網戸は、終了 ♪

暖かい日に、外してチャチャッと洗いました。

 

仏壇と神棚は、12月末に

水回りも、軽~く 12月末にもう一度かな

 

掃除をするのは、嫌いではありません。

 

が、ピッカピッカにはしません。

 

きれいにしすぎると

汚れたとき(汚されたとき) 気分が悪くなるからです。

 

シンクの排水口

 

汚い写真で 失礼します。

 

もう、半年くらいになるでしょうか。。。

シンクの排水口の蓋を外しました。

 

蓋と、排水口の中

すぐ汚れるから

本当に、嫌だった!💢

 

で、蓋を取り、

排水口用の水切り袋を毎日変えることにしたんです。

 

夜、寝る前に 1日のゴミを捨て

新しい水切り袋にするときに、

新しい水切り袋で チョコッと掃除して そのままセット

 

なかなかいい感じです ♪

 

あの嫌な大量のヌメヌメ 

見ることが なくなりました (^_^)♪

 

ハッハッハ

ヌメヌメに勝ったゼ (^_^)v