毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

JTBで行く 大阪&USJの旅 1日目

長女67才(私)、次女65才、三女61才

3ババ・トリオで旅行です。

三女の還暦祝い旅行、コロナ禍で1年遅れの旅行となりました。

 

三女の行きたいところが

今回の旅行の行き先。

 

希望したのは、USJ

私も行きたかった♪

 

新幹線で大阪へGO!

 

途中、コインロッカーに荷物を預け

まずは、「大阪城」へ

 

大きなお堀が二重に三重になっているところもあり

大きな石垣も見応えがありました (^_^)v

 

 大阪城豊臣秀吉手植えの樟のまえで

 

ちなみに、黄色❤が私 水色❤が次女です。

三女は、後ほど登場の予定!

 

お城を見るのは好きですが、

お城の中に入るのは。。。

 

ですが、今回は、大阪城天守閣の中へ

 

展示内容、かなり充実

エレベーターまでありました。

 

しかし、エレベータに乗るのに、行列してるぅ ⤵

 

3ババ は、ずんずん階段を登りました。

「1階ずつ、見学しながらね」と助言されつつ

助言を守り、見学しながら

 

 

吉本芸人・ちぎり絵芸人「ぶちぎったんちゃん」

 

大阪城公園を歩いていたら “ぶちぎったんちゃん” に声をかけられました。

 

「1分でいいので、ネタを見てもらえませんか?」

ならば、と ネタを見せてもらいました。

 

彼のTwitter

「ネタを聞いてもらいました」に私たちも出演(笑)

 

「・・・・なるほど。。。」(^^;)

「テレビに出演できるように、がんばってね~」

   (このネタではねぇ~と思いつつ )  お別れ

 

せっかくのご縁、本当にがんばって欲しい!

 

 

あべのハルカス」に移動します。

 

あべのハルカス300 展望台から

 

15時15分頃到着

地上300mからの眺めを堪能~

 

「天空庭園」で17時からライトアップがあるようなので、

それまで、たくさん歩いた疲れを癒やしながらのんびり~

ライトアップも楽しみました。

 

タクシーを利用して「通天閣」へ

 

通天閣

 

ピンク❤が 今回の主役、三女です。

 

タクシーで近くまで移動したので、

通天閣の写真が真下からに。。。(>_<)

 

初日は、高い建物ばかり

 

夕飯に「串カツ」を食べて USJのホテルに向かいました。

         

                   歩いた歩数 15,866歩

                             つづく