毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

JTBで行く 大阪&USJの旅 4日目

12月8日(木)

 

いよいよ、最終日

最終日は「なんば」を満喫です。

 

方向音痴の3人

目的地に行くまでが大変なのよ(笑)

 

まずは、地下鉄駅のロッカーに荷物を預け

そこから、どう歩くか

地図を見ながら3人でワイワイ話していたら

優しい大阪のおばちゃんが声をかけてくれて

親切に教えてくれました。

 

まずは、地上に!!

地上に出たけど、言われた道は???

 

なんとか「法善寺」に到着 ♪

 

 

グーグルマップと地図とで キョロキョロ

「法善寺」が見えたときは 3人で大喜び~

 

次は、「法善寺」から「心斎橋」方面へ

これは、私たちでも わかりやすかった。

川に向かって、真っ直ぐよ!

 

 

大阪、来た~ ♪

写真を撮りまくり

 

今回、「大阪いらっしゃいクーポン」が9000円分あったので

なんばで、お買い物~

 

写真はありませんが、

かに道楽の「かに雑炊」をお土産に6箱

子どもたちの分と自宅用

 

お勧めです。

すごーーーく、美味しかった~

 

 

ランチは、

かに道楽の「かに肉まん」と

お店に(名前は忘れてた・・)に入ってゆっくりと「たこ焼き」を

 

なんばグランド花月」も行ってみたいね

 

舞台は見ませんでしたが

グランド花月まで歩いて行ったら

お土産屋さんがあり、

さすがグランド花月 楽しいお土産が一杯じゃん ♪

 

大阪クーポン以上に アハハ~

 

旅行初日、3人で話していたんです。

「お土産って、家に帰ると

 なんで こんな物を買ったんだろうって後悔するんだよね。」

 

旅行先のテンションで 感覚がおかしくなる。

 

3人の合い言葉は

「お土産を買うときは、冷静に!」

 

お土産見るの、大好きだから

冷静にいられなくなるのよね~

 

USJハリー・ポッターのところで

「杖」を買わなかったから ちょっとは成長したとしましょう(笑)

 

夕方の新幹線で、自宅へ

 

歩いた歩数 8,582歩