毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

備蓄品のチェック!

1月は、災害時用備蓄食材のチェック!

 

2023年で消費期限が切れてしまう食材を

目の届くところに移動!

 

順番に食べていく

 

以前は、「アルファー米」とかも備蓄していたが

期限が近くなったとき食べてみると

 

「・・・ちょっとぉぉぉー」となる。

 

で、やめた!

 

せっかく食べるなら、美味しい物がいい(笑)

でしょ! でしょ!

 

魚の缶詰はいい⤴

もちろん、くだものの缶詰もいい⤴

水で柔らかくなるお餅、いがいといい⤴

 

どれも

おいしいし、使い勝手もいい!

 

ルヴァン・クラッカー

 

長期保存5年

5年前に買った 災害時用の商品

 

賞味期限、2023年3月

 

食べてみた!

 

おいしい ♪

 

1月、体重がちょいと増えたので

おやつは食べないと決めた!

 

しかし

捨てるわけには いかないのでね ♪

 

クリームチーズをのせて食べると最高 ⤴⤴

 

 

災害時の電話サービスも

しっかりと記載されていました。

 

104枚(13枚×8パック)

まだまだ、楽しめそうです (^_^)v