毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

整形外科に受診

1月28日(土曜日)

階段から落ち打撲!

 

打撲した右手が、かなり痛い!

ゆっくり 手を上げたり下げたりはできるが

物を持ったり、ちょっとでも力が加わると 痛い!

 

もしかして。。。

と、心配になり

 

30日(月曜日)

整形外科に受診しました。

 

レントゲンの結果

 

ドキドキです。

 

上から、横から、斜めから

角度を何度も変えて

5枚ほど写真を撮りました。

 

何枚もレントゲンを撮られると心配になるぅ~

 

結果

骨折ではありませんでした 👏

 

先生「筋が切れてるかもなぁ~

   厄介だよなぁ~」

と ぼそり

 

そういえば、以前にも階段から落ちたときがあった。

その時は、一番上から、一番下まで。。。

左腕の後ろ側がパックリ切れて

筋肉も切れて

その場で手術となった。

 

今回は、皮膚が切れていないので

筋肉の状態が見られない!

もし、切れていても縫えないじゃん!!

 

でも、見えていないから

筋が切れてない かもしれないしね。

 

痛み止めの薬とシップ薬が処方された。

 

お風呂に入るなと言われましたが

「半身浴で!」と、許してもらいました。

 

 

 

久しぶりに、モーニング

ドトール

写真を撮るのを忘れて

「ごちそうさま」の写真になりました (笑)