毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

もう、家には来るな!

夏になるとやってくる、厄介なヤツ!

 

そう、コバエです。

 

どこから来るのか!

いつやって来るのか。。!

 

見つけたのが

ホームセンターで売っていた

「コバエがいなくなるスプレー」

 

効果のあるコバエは

ショウジョウバエ

 眼が赤いものが多く、野菜や果物などの生ゴミに発生する。

・ノミバエ類

 素早く走り回り、食品や腐敗物に発生する。

・チョウバエ類

 浴室、洗面所などの排水口から発生する。

キノコバエ

 植木鉢まわり、観葉植物付近などから発生する。

 

 

多分ですが

我が家にいらっしゃるのは

「チョウバエ類」か「キノコバエ類」と思える!

 

今年は、冬の間も小さい虫が飛んでいた!

 

暖かくなったら、観葉植物を外に出すので

それまで我慢!

 

と、観葉植物に殺虫剤をかけていたのですが

しばらくするとまた

 

ぶーーーん

 

と、飛んでいやがる!!💢

 

数日前、暖かかった日

ほとんどの観葉植物を外に出した

 

それでも、家の中に置いておきたい植物がある!

 

滅菌済みの観葉植物用の土を買って

植え替えました⤴⤴

 

ちょっと、お高い土ですが

ヤツはもう、見たくない!

 

「ざまあみろ」だ ( ̄∇ ̄)フフフ

 

 

で、そのときに ホームセンターで見つけたのが

「コバエがいなくなるスプレー」

 

ありがたい!

 (もっと早くに見つけたかった) (´д`)

 

これから、夏に向けて

ヤツがやってくる!

 

今から、プッシュー

 

もう、家には来るな!