毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

太極拳 簡化24式を2日連続で!

5月20日(土) TFA 第31回 交流大会

和光市の総合体育館で開催された。

TFAの会員は、大勢いて、参加人数も多いため

大会は、午前の部と午後の部に分かれている。

 

私たちの教室メンバー(40人ほど)は、ほぼ20人が参加

午前の部で 体育館に9時集合!

 

 

この交流大会には2度目の参加になります。

 

前回は、太極拳を初めて半年の時

今回は、1年と半年!

 

去年とプログラムか変わっていて

 

去年は、みんなで24式でしたが

今回は、新人のみで 24式

 

他の教室の新人さん達と一緒に

私たち(主人も)の教室からは4人参加で

24式を披露しました。

 

なんと、今回は前列!

間違えることなく 最後までできました 👏

 

1年で、上達 したんじゃなぁーーい ⤴ (自画自賛

 

太極拳表演の様子

残念ながら、私の写真はありません 

 

 

翌日

5月21日(日) 久喜市総合体育館30周年感謝祭

 

いつも、練習に使っている体育館です。

 

プログラムのなかに

太極拳連盟も参加となっていて

いくつかの太極拳の教室が集まり

みんなで表演しました。

 

楊式、剣、総合・・・ etc.

と一緒に、私たち(主人も)は、24式で参加でした。

 

 

30周年感謝祭

 

私たちの次のグループは「和太鼓」

小さな子どもも参加していて

迫力あるし、かわいいし♪

 

ただ、

全体を通して、観客の少ないことが残念だったかなぁ~

 

まぁ、どうでもいいけどね(笑)