毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

お料理の“コツ”を一緒に勉強

お料理教室に通い始めた長女 

今回のメニューは 『煮込みハンバーグ』

「ハンバーグは作れるんだけど~」

と余裕で出かけて行きました。

教室での収穫は 玉ねぎのみじん切り

縦に細かく包丁で切れ込み入れ 横にも切れ込みを そして、みじん切りに切り さらに包丁で細かく

ここまではいつも通り

ポイントは~ さらに細かく切る時、

“刃を斜めにして刻むと切った玉ねぎが飛び散らない”

だそうです。

な~るほど 私も勉強になりました

いつか、『煮込みハンバーグ』が食卓に~

 期待してます

画像   長女のお土産

  TVで紹介されていたとき

  「美味しそう~ 食べたいね」

  と言っていた

 

  “銀のぶどう”

  『かごもり 白らら』 と 画像  

    『シフォンケーキ』

    もちろん

  美味しくいただきました 

 

 

そして、私といえば 写真の整理をはじめたのですが。。。

今日で 日め

たまった写真は 年分

何がなんだか (^▽^;)

しかも、 懐かしく見入ってしまう時間があるので

なかなか先に進みません (;-_-) =3 フゥ