毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

太極剣 宗維潔老師による講習会

4月27,28,29日

中国全国大会6連覇の世界的有名な宗先生の授業を受けました。

 

宗維潔老師

会ってみたら、YouTube に出てくる先生でした~

楊式太極拳自主練習する時に見ていた先生です ( ゚Д゚)

 

まさかまさか、実際にお会いすることができるとは 💛

驚きです (#^.^#)

 

単純な私は、気合が入ります!

(できる、できない は別です)

 

 

和光市にある小学校の体育館にて

 

32式剣・42式剣・陳式太極拳・陳式太極拳・24式太極拳・42式総合太極拳の講習

 

私が受けたのは「32式剣」のコース

 

9時半から11時半 3日間

 

会場まで

自宅から2時間ほどかかります。

 

3日間、5時起床 💦

 

講習会は中国語です。

 

通訳の方がいらっしゃいましたが、

1日目と3日目の通訳の方はイマイチ

 

宗先生の言葉をどのくらい伝えてもらえているのだろう。。。

 

宗先生がたくさん説明をして

通訳の方「わかった?」

まだ、一言も通訳してませんけどぉ~ (# ゚Д゚)

 

きっと、宗先生の説明を聞き入ってしまったのでしょうね(笑)

 

2日目の通訳は、会長の奥様

分かりやすい通訳で、感謝👏

 

宗先生は、中国語で、身振り手振り

熱心な指導をしていただきました。

先生の言いたいこと、伝わってきます。

 

ハードな3日間

少しは上達したでしょうか?

 

ランチはガストで ♪