毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

ついでに 歯医者

母が入れ歯を作り直すために歯医者に通っています。

私は、お付添

 

母が治療している間は

待合室で、雑誌などを読みながら待っています。

 

この時間、けっこうもったいない

 

と言うわけで

私は、定期検診を受けました

 

・虫歯のチェック

歯周病のチェック

・歯のぐらつきのチェック

・歯のクリーニング

 

虫歯はありませんでしたが

歯周病が2か所

 

2年前は大丈夫だったのに~ 

ショックです

 

歯ぐきが下がってしまっているところは元に戻らないそうです。

それより、下がらないように歯磨きをしなくては 

 

歯間ブラシ をするように勧められました。

 

 次の検診は3ヶ月後は まずまずの結果 (^_^)v

 

80歳20本を目指して頑張るぞ 

 (まだ、入れ歯・さし歯 はありません)