毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

太極拳 始めました!

去年の11月末に、体育館をちょっとのぞいてみたら
35人くらいで太極拳を練習中
「どうぞ!どうぞ!」
と、かなり ウェルカム 🎵
週1回のペースで、集まって練習をしているそうです。
さっそく、見よう見まねで体を動かし ちょこっと参加
1ヶ月は、無料体験
12月は、3回集まりがあり 参加しました。
カルチャーセンターではなく、
太極拳友好協会が主催なので
会費もとてもお安く
ありがたい
1月からは、正式会員となり
今日が、初めての練習日!
40年前に、カルチャーセンターで習った経験あり 
ところがどっこい 
すっかり忘れていて。。。手足がギクシャク
今年は「簡化二十四式太極拳」をマスターするぞ 
主人も一緒に始めました。
ちょっと習った経験があるので、主人よりは上手でーーす 
   かなり底辺の自慢でした