毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

明けましておめでとうございます

12.30-5m.jpg
去年の暮れに、玄関に飾るお花を
孫3ちゃんの「芸術作品」で飾りました。
ホームセンターで好きな花を選ばせたら「パンジー」をチョイス
お正月用の花束も買って
私「切るのは、ここにしますか? ここにしますか?」
孫「ここ!」
私「どこに刺しますか?」
孫「ここ!」 そこは、剣山ではないところ。。。{%顔文字ハートhdeco%}
私「この四角い針があるところでお願いします。」
孫「ここーー!」
っていう感じで、次々に花を刺していきました。
完成品は、こちら 🎵
12.30-12m.jpg
12月の中旬から、長女が孫3ちゃん(2才)、孫4ちゃん(0才)を連れて里帰り
1月3日に帰って行きました。
暮れから、お正月は
大人が6人、孫が4人でかなり賑やか
孫3ちゃんは、12月25日が誕生日で
24日にクリスマス会 {%ツリーhdeco%}
25日に誕生会(3才になりました)
みんなでお祝い 
料理のメニューにも頭を悩ませる
メニューは、子供より、若いこよりになり
ジー と バー には 高カロリー& 一緒におやつも食べてしまい 高糖質 
血圧が www 
体重が www 
25日の誕生会では
孫1・2・3ちゃん 3人合作の誕生日ケーキを作りました。
子どもたちは、楽しそうだし
かなり リーズナブル
12.25-44h.jpg
生クリームをつくって
果物を用意して
あとは、孫たちが自由にデコレーション
忙しいけど
楽しい毎日だった
今は、ジーとバーで静かに暮らしています。
まだ、後片付けに追われてマッス 
まだ、洗濯が終わっていませーーん
布団干しも、あと少し 
2日には、長男も帰ってきて
全員集合となりました。
長男は、11時過ぎに帰ってきて
2時頃、さっさと帰って行きました 💢
息子って、そんなもんなのか
今年の目標!!
・血圧を正常値に!
・永遠のテーマ ダイエット!
頑張るぞ 
今年もよろしくお願いいたします