毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

熱量変更チーム

お客様の13Aガスへの転換日と ガス器具の部品取り替え作業日は   2月12日(木) を予定しております。 ※ ご在宅の上、ご協力をお願い申しあげます。

「都合が悪い人は この日からガスが使えません」

との脅迫状が

朝8時 ガス会社の車が走ってきました

我が家にも作業員のお兄さんがやってきて

キッチン。。 外。。 お風呂場。。 外。。 と行ったり来たり

ガスコンロをパカッと外し

  あ~ら、汚い 

 「掃除機かけてもいいですかぁ~」

 「コードが入り組んでいるので ちょっと。。。」

       断られた

 

 「この汚れはとってもいいですか?」

 「あっ。。。あぁ~ どうぞ」

     仕方ないので、外した部品を掃除しました。

 

画像 午前中で終わったので 

午後は水引を習いに  。。。

翌日 

床の補助暖房 だった (;゚ロ゚)

急いでガス会社に電話

「担当の者に連絡を取り、後ほどご連絡いたします」

 

そうだ、家を建てた○○工業にも聞いてみよう

「○○が外出しておりますので、連絡を取り、お電話いたします」

 

オッ! 外に、ガス会社の人が歩いてる

「わかりました。社に帰って伝えて、お電話いたします。」

 

。。。 電話がかかってこな~いので、次女の家に行ってきま~す。

   しばらく留守だよん

 

~床暖房のガス器具はそのまま使えるんだって  

  めでたし めでたし