毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

完成は・・・いつ?

1Fのトイレの便座から

が滴り落ちるようになりました 

 

便座のどこに油があるのか

毎日、毎日  たら~り たら~り

2Fのトイレは便座の電源の ON・OF がおバカちゃんです

 

 以前、雨どいが傾いてしまった記事を書きましたが

 見に来てくれたその場で、

しかもサービスで直してくれたリフォーム会社に

“雨どい”“トイレ” のリフォームをお願いしました

 

9月1日 雨どいの修理

“雨どい” に関しては、部分的にちょっとだけ色が変わってしまいますが

気にしませ~ん 

全体の雨どいの調整もしていただきました 

画像 9月22日(月)~

 2Fのトイレ

   便器を外し

 大工さんが入り

 内装屋さんが入り

 新しい便器が取り付けられました。

 

画像 壁は “木” でしたが “クロス” を張り

床もすべて “木” だったのを

水に強い “クッションフロアー”

 

画像  1Fのトイレ

 便器を取り外す前の

 写真が撮れました

画像  “木” の色が響かないよう

 石膏ボードを張ってからの

 クロス張りだったので

工程に時間がかかります。

 

9月27日(土) 90%完成

 

10月7日(火)

 1Fのトイレのドア

1Fのトイレのドアは引き戸になっています。

今までは、中から鍵をかけると 外から開けることができませんでした。

以前、遊んでいて 孫1ちゃんがトイレに入り 鍵を ガチャリ

 鍵がなかなか開けられなくて

私たちは 必死で

 「カチャンってした鍵を 反対にまわして」

孫も必死です

何度も 何度も がんばって

  やっとのことでトイレから脱出

いずれ、孫ん2ちゃんも同じことをやるかも~

画像 今回

 外からも開けられるタイプの鍵にしてもらいました。

 トイレの引き戸につける鍵

 建具屋さんがつけてくれました。

 トイレのドアのクロスも張り

 トイレ、完成でーす

  画像 の はずでしたが・・・

 まだ、95% 

 

アマゾンで注文した

「トイレットペーパーホルダー」 と

「タオルかけ」 届いて いませーん

 

 メールでは10月2日~6日に届くとありました。

6日まで 首を長くして待っていたのに

今日、鍵と一緒につけてもらうつもりだったのに

届いて いませーん 

西濃運輸さん、どーしてくれるの 

昨日、夕方まで待っていましたが しびれを切らして

電話したら なんだか 大慌てで 配送ミス

「必ず、商品はお届します」

いつになるんでしょうね~

で、仕方ないから主人に取り付けをお願いしたら

主人 「ヤダ!」 めんどくせ~

(後日 大工さんにつけてもらうことになりました)