毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

沖縄旅行 満喫しました~

昨日、旅行の最終日(21日)は 最後の日ということもあり、ホテルを早くに出発

画像

 「座喜味城跡」へ出かけました

  早朝だったため

  旅行客は まだ いません

  歩いていると歌声が~  

  沖縄の歌です

   オジイ の歌声でした。

毎日散歩しながら発声練習をしているそうです。

「いい声ですね」と声をかけたら

琉球王国の歴史から、 沖縄人の米軍基地、今の政府に対する気持

たくさん語ってくれました。

80歳だそうです。

とても80歳には見えない元気な オジイ でした。

 

画像  ドラマ “テンペスト”  

     にも出てましたね

  「玉陵(たまうどぅん)

  第二尚氏王統第3代の国王

  尚真王により 築かれた陵墓

 

        画像       金城町石畳道」

        沖縄の風情を感じます

        首里城から南へ通じる散歩道

 

画像   途中には、パワースポット

  天然記念物の大樹

  「首里金城の大アカギ」

 

 

 

     すこし車を走らせ識名園 も見学

 

最終日 主人が一番楽しみにしていた

キャンプ地巡りもしました。

画像

  横浜DeNAベイスターズの練習する

  「宜野湾市立野球場

       中畑監督です

 

  子どもたちは色紙を持って

  選手を追っかけていました

 

読売ジャイアンツ沖縄セルラースタジアム」

楽天と練習試合をしてました。

試合を無料で、しかも前の方で観れるって すごいらしい。。。

 

画像

 

 

   ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

旅行中のブログにアクセスしていただき

たくさんの気持玉まで ありがとうございました

もっと、気軽にブログがアップできるかと思っていたのですが

遊ぶことに夢中だったり 疲れて眠くなったりで

なんとまぁー 中途半端なブログになってしまいました

いつか自分のために 沖縄旅行のブログを修正し、写真をのせよと思ってます。

今回の沖縄旅行 最高の旅行でした ⤴⤴