毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

人間ドック

去年、12月のことですが

主人と二人で 人間ドックを受けました。

毎年のことですが チェックが入ります。

主人も私も コレステロールが高め

特に、主人はLDHのみが高いので要注意です

    (私はHDLも高めなので まぁ いいかな)

さらに 主人も私も 空腹時血糖値は正常なのですが

ヘモグロビンA1Cが高め 

糖尿病 予備軍ですよね。 要注意です。

同じ食事を食べているので

食事を作っている私に責任があるのか

 さらにさらに

主人は尿酸値も高め 

私は 血圧 が高め

と言うわけで 今年は、肉 体 改 造

 

 今年の春を目指して 食事療法に取り組んでいます

 糖分 控えめ

炭水化物 控えめ 

野菜中心に

肉と魚も 摂取

料理の本を引っ張り出して 頑張っている私です

 

食後に、煎餅をボリボリ食べる主人につられて

ついつい一緒に食べてしまう私・・・ 

 明日は、負けない