毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

再び 風邪が蔓延してます

先週、主人が北海道に出張に行き

金曜日 の夜遅くに帰ってきました

お土産を買ってきたので、喜ぶ孫の顔が見たくて

土曜日 次女の家に主人と私で出かけました。

 

孫ん1ちゃんは、ちょっと鼻水が出ているようでしたが

いつものように、元気いっぱい

ピザを食べに出かけました。

孫ん1ちゃん、食べる食べる 驚くほどたくさん食べました。

 

帰宅して夜中の1時過ぎ 次女から電話

 孫ん1ちゃんが30分おきに吐き気があり 

心配になったようです。

食べすぎが原因なら、吐き気は1度程度よね 

吐き気はその後も止まらず

孫ん1ちゃんが落ちついて眠れたのは3時だったそうです。

 

日曜日 今度は次女も具合が悪くなり 食中毒?  それとも風邪?

次女旦那君は日曜日も仕事

すぐにでも飛んでいきたかったのですが

母(認知症)も一緒に連れていくわけにはいかず

主人に行ってもらいました。

日曜日でも診療している病院を探し

孫ん1ちゃんと次女が受診

風邪による 急性胃腸炎 と診断されました。

 

良かった

薬を飲めば、安心です。

とホッとしてたのもつかのま

今度は主人が具合が悪くなり

日曜日の夜早めの就寝

 

月曜日 会社へ出勤

 私は、孫ん2ちゃんの予防接種があるため 次女の家に行き、

まだ食事があまり取れていない次女と孫ん1ちゃんに

昼食のうどんを作って食べていたら

 

主人からの「今から帰る」 の帰るコール

出勤したものの、さらに、具合が悪くなり 半日で帰宅してきました

 

主人は家のカギを持ち歩いていないんです。

私も急いで帰宅

主人は38度以上の熱が上がり布団の中であえいでいました 

風邪による ゴルフ熱 ですね

 

私も母も、風邪はうつりませんでした 何よりです

こんなバタバタの最中

専門学校に通っている長男は大学の編入試験 前日、

神社へ行きお守りを買ってきました