毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

特殊詐欺被害にあわないために!!

11.22-1.jpg新聞折り込みチラシと一緒に入っていました。
・架空料金請求詐欺
・預貯金詐欺
・キャッシュカード詐欺盗
・その他の手口
どうして、詐欺に引っかかってしまうのだろう。。。
詐欺師の巧妙な口調にだまされちゃうんだろうな。。。
かなり他人事です。
「防犯力チェック」がありました。
①誰にも相談せずにものごとを決めることが多い。     ?
②拝まれるようにお願いされると弱い。         🌕
③おだてにめっぽう弱いほうだ。            🌕
④ありえない話でもいい内容だと気になってしまう。    × 
⑤多少損をしても相手を怒らせたくない。        🌕
⑥自信たっぷりにいわれると納得してしまうほうだ。   🌕
⑦専門家や肩書きがすごい人の意見には従ってしまう。  🌕 
⑧どんな相手からの電話でも最後まで話をきくほうだ。   ×
⑨試着や試食をしたためについ買ってしまったことがある。🌕
⑩親友のすすめならとりあえず話は聞く。        🌕
ヤバイ! 7個以上は、典型的な だまされた質レベル 
ちなみに、4~6個の人は、お人好しレベル だそうです。
ダメじゃん、私。。。
気をつけようと思います