毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

ドキドキの数時間

この一週間、いろんなことがありすぎた。

11日:岩手へ出発
12日:次女の彼氏君のご両親に合い
13日:二人でゆっくり観光 14日:帰宅

                 の予定だった。

 

9月8日に入院した義母 吐き気があり、

食事を取れない状態だったが

10日昼から少しずつ食事が取れるようになり

 

ドクター「ご旅行から帰るくらいに退院でしょうかね」

私たちは、安心して岩手へ行ったのですが。。。

12日の夜中、日付は変わっているので

13日と言うべきか 夜中の2時に携帯がなって起こされた

 

 義母が急変

心不全のため、心臓近くに直接カテーテルを入れる治療したいと連絡が

13日の朝、予定を変更して病院へ

新幹線で移動中

ドクター「人工呼吸器をつける事態になった場合、どうされますか?」

新幹線の中、あれやこれやと思いをめぐらしながら、

落ち着かない数時間。

病院へついたときは 病状も回復に向かう兆しが見え始め 意識もあり

義母「遅かったねぇ~」

ホッとする私たち 面会終了時間まで、義母のそばに~

義母「水が飲みたい」

    の大きな声も聞くことができ

ドクター「これだけ大きな声が出せれば安心だ。」

    と嬉しいコメント。

 

義母、15日の夜、ICUから病棟に移りました。

病棟にいる時の義母は、たびたび看護婦さんを呼ぶそうで

義 母 「看護婦さんは不親切だ。呼んでもすぐに帰っちゃう。」

看護士「面会時間内はなるべく付き添いをお願いします。」

 

今日から、面会時間12時からどっぷり病院に付き添い生活で~す。