毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

今年は旅行年に \(^o^)/

久しぶりのブログUP しばらくは過去記事です 

「角館の桜が見たい」

主人の一言で、旅行へ行くことになりました

ゴールデンウイークを外して

4月23日~25日

今年は桜の開花が早く 「満開を過ぎてしまうかもぉ」と心配していたのに。。。

寒い日が続き 4月に入ってからも雪が降ったりで

角館の桜はさっぱり ┐(´-`)┌

 

画像 23日 埼玉の自宅を8時半出発

東北道を走り 初日の観光は岩手『平泉』

天気も雨が降ったりやんだりでガッカリな天候ッス

 

途中、福島では残雪はあるものの

桜が満開の見ごろ ここが満開? 

秋田の桜は。。。

と不安を抱えながら平泉に到着

岩手はもうすぐ開花 

今にも咲きそうなピンクの蕾の桜並木のしたを車で走りました。

   (なんと、梅がやっと 五~八分咲き)

 

中尊寺毛越寺 をまわり

  毛越寺では、はじめて鐘をならしました。

  強烈な音にビックリ

  音が響いている間にお願いをするのだそうですが

     ぎりぎり間に合いました。

画像   平泉で1泊

  「奥州平泉温泉

    そば庵しづか亭」

  宿は最高

  特に食事が良かったですね

 

 

24日 今回の目的地 秋田 『角館』

雨は降ってくるし 寒いし 桜、まったく咲きそうにもないし

なのに 観光客いっぱいいるし

イ・ビョンホン、いるわけないし

稲庭うどんを食べて お土産買って 桜のない角館を楽しみました。

 

宿泊は乳頭温泉と思っていたけど

「アイリス」効果?

 どもこ満室

私たちは田沢湖畔のホテルで1泊

 

画像   25

 

  福島 『大内宿』 を観光し

 

  帰宅

 

 

今年は

結婚20周年 (結婚記念日は6月)なので

豪華旅行ではなく ちょこっと旅行をたくさん楽しもうと思いまーす