毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

青森3泊4日 4日目

7月23日(月) 旅行、最終日

今日は 朝から の~んびり

画像    ~渓流のせせらぎを聞きながら

   優雅な朝食~

 奥入瀬渓流を存分に楽しみました

 

画像 新青森に向かいながら 車をとめ

ちょこちょこと観光 

画像

 感動だったのは

 ねぶたの家

  『ワ・ラッセ

 

デ カ ~ イ

 大 き ー い 画像

祭りに出陣した 大型ねぶたが展示されてます。

迫力 パナイッス

動いたらもっとすごいんだろうなぁ~ 

実は、初日によったけどお休みだった

青森県立美術館 にも行きました。

 特設展示では “成田亨 特集展示”

   ウルトラマンに出てくる

 怪獣の原画が展示されてました

 ちょっと、懐かしい 

画像  常設展では

 “棟方志功

 “奈良美智”etc

  でかい あおもり犬

  写真撮影OKです

  本当に、でかかった

青森人は  「でかいのが 好き」 

 シャガールのバレエ舞台背景画もでかいです

   やっぱりね

美術館から歩いて行くと 『三内 丸山遺跡』 があります。

 

画像  
竪穴住居 掘立柱建物 大型竪穴住居 その内部 大型掘立柱建物
 

画像

たくさん歩いた青森旅行

 終了 

大きく育ったゴーヤが出迎えてくれました