毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

1日だけのハードスケジュール

今週の月曜日 7月30日の事

まずは歯医者へ出かけました。

数日前 奥歯の治療し銀がかぶせてあった歯に虫歯

残っていた歯が半分かけてしまいました 

すぐに、かかりつけの歯医者に飛び入りで診察をしてもらいました。

根の治療が必要と言われ

12時 今回、その根の治療です。

まず、ゼリー状の麻酔を塗り 治療のための麻酔注射をします。

最初に塗ったゼリーのおかげで 注射の痛みは感じません。

しかし、気分は若干最悪 

 若干?  最悪 ? そんな感じ~

衛生士 「気持悪くないですか?」

 と聞いてくれました

 。。。ここで、気持ち悪いと言ったら 様子をみるのか?

 。。。時間がかかるよね

私 「大丈夫です」

 。。。歯医者でのんびりしてはいられない。

ギィーギィー  嫌な音が耳元で聞こえる

  好きになれないよなぁー この音

30分で治療は終了 麻酔が効いてるので、右半分の顔がおかしい

 (右の歯を治療した)

 

急いで自宅に帰り 車で1時間

今度は、次女の家に 孫ん2ちゃんの予防接種の日 15時 

今回の予防接種はBCG 

毎週のように予防接種が続いてたのですが BCG の後は1ヶ月、

次の予防接種ができません。

8月は、予防接種のために次女の家に行くことはなさそうです。

小児病院から次女たちを家に送り届け

そのまま、自宅へ

 

母の帰宅時間は、延長をお願いしたので 17時 に帰ってくる

母がデイサービスに行っている間のハードな一日でした

 

歯医者はしばらくかかるのだろうなぁ

夏休みで予約が取りずらい

歯医者は大嫌いだけど 歯は大切

今現在、27本

80歳で20本

 頑張れるかなぁ~ 頑張るぞ

 頑 張 れ 27 本

 

母は、82歳で 0本です