毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

パソコンと悪戦苦闘

ホームページを  リニューアル しました

リニューアルをしようと思ったきっかけは

長男の一言から

主人と二人で旅行した様子をホームページに載せているのですが 画像

           こちら→

県名を たてに並べているのを見て

長男「日本地図のように

   のせたら?」

軽い気持ちで 発した一言

私には、ドスン と重かった

 ホームページで、県名を日本地図にように乗せるのは

なかなか大変な作業なわけで

まるで、ジグソーパズル

日本地図を表にみたて 県名をセルに入れていくのですが

セルをタテで融合させたり、ヨコで融合させたり

文字をトップに合わせてみたり 左にしたり、右にしたり・・・

1行変えると ぐちゃぐちゃになって・・・

 

画像

 そんなこんなで

 頑張った

 なぁーんと

 素材も自分で描いてみる?

 ペイントを使って

 またまた 四苦八苦

 

私 「よーし、出来た」

 と、自慢げに長男に見せたら

 

長男 「正直、手抜きでしょ」

 

  て ・ て ・ 手抜き 💢

どんだけ 大変だった思ってんだー

   おんどりゃぁ~

 

 こんなに一生懸命やったのに 「手抜きとは!」

 

長男 「タイトルが、こんなんじゃダメだよ、インパクトがない。

    ただ、文字がかいてあるだけじゃん」

 

画像 長男の指摘があったのは

  こちらのタイトル→

インパクトがないんだって

 おもしろみがないんだって

 別にぃ~ 見てるのは、

私だけだしぃ~

おもしろさ 追及してないしぃ~

 

画像  頑張ってみた   

 つかれた・・・

 この1週間

 ホームページと格闘 時間があるかた

 私の格闘結果を見てください。

 

 ホームページも まだまだ、更新し続けるぞー 

ホームペジー「夫婦の化学反応」