毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

ゴアゴア メソメソ

おととい 9月24日(水)の事です。

洗濯機の電源を入れて 洗剤も柔軟剤もセットして

後は、待つだけ

「そろそろ 洗濯は終わったかな」 と、

洗濯機をのぞいてみたら

洗い終わってないどころか 水さえも入ってない

まったく 動いていませんでした・・・

 

洗 濯 機 が ぁ ー

    こ わ れ た ぁ ー

 

エラーコードを調べてみたら どうやら電気系統の故障と思われ

電源を 抜いたり 入れたり 

コンセントを 外したり 入れたり 

 

メーカーに電話したところ すでに、部品の製造は 中止

「過去」 の商品となっていました。

洗濯機を買って10年。。。 

どうやら、買い替えなくてはならないようです

    ちょっと うれしい

 

急いで、主人に連絡

・電気系統の故障であること

・すでに、部品を作っていないこと

を強調して 洗濯機が壊れたことを伝えました

 

その日のうちに家電量販店へ行く事に

新しい洗濯機を注文してきました

 

パナソニックエコナビ家電

あの 西島秀俊さん が宣伝している すっきりフロントです。

人気商品らしく なーんと 「在庫がありません」

  「 っ て? 」

お買い得商品で、割引されていたのですが

待たされる分、さらに安くしてくれると言うので

2週間ほど待つことに

 

新しい洗濯機が我が家にやってくるんですから

「 待 ち ま ー す 」

 

そして。。。

洗濯機がない生活がはじまりました

2週間・・・ 長いです・・・

コインランドリーへ行くのも一つの方法ですが

主人と私、二人分の洗濯ものはそれほど量がないので

手で洗うことにしました

バスタオルやジーパンなど なかなか手ごわいですが

洗ってみたら、洗濯機で洗った時より 綺麗になってる気がします

ただ、柔軟剤を使っているのに ゴアゴア感が (´д`)