毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

夜道は要注意 !

昨日の朝(日曜日)

長女がパソコン  を持って帰ってきました。

パソコンの通信が イーモバイル から “ワイモバイル” に変更になり 

Pocket WiFiプラン” に契約変更をしたそうです

その Pocket WiFi が届き、手続きをしたまではよかったのですが

「メールアドレスの取得ができない」

電話しても (長女と長男が)

「現在、サービスは停止中です。改めておかけ直しください」

と、意味不明な対応

長男と長女 一緒に、あれやこれやとセッティングし 

やっとのことで、使えるようになりました

私は、二人の奮闘ぶりをみていただけでーす 

夜は、長女と長男と私 お米を持たせてあげたかったので

長女のアパートまでドライブしました

帰ってきたのは・・・

夜の9時半ごろだったかな 

それから、長男はランニングに

 

夜のランニングで事件は起こった

 最近、シェイプアップのためと1日おきに30分ほど走っている長男

ランニングから帰ってくるや いきなり

長男 「お母さん、俺の顔みてー

 大変なことになってない?」

長男の顔は ボツボツと赤くはれていました

長男 「とりあえず、シャワーあびるわ」

そして、お風呂から出てきた長男の顔

顔全体が赤く腫れ

左目は、腫れて 半分しか開くことができない状態

長男 「走ってたら、蜘蛛の巣みたいなものが顔にフワァ~って

    それから かゆくなってきたんだよね」

蜘蛛? 蛾 ?毛虫 ?

 長男 「耳の中まで かゆくなってきたー」

どんどんひどくなるので、

とりあえず冷して 救急で見てくれる皮膚科を探しました

近くの救急病院の内科で見てもらうことができたのですが

病院に着いたのは11時

点滴をしてもらえることになりました。

先生 「血液検査をして、点滴をします。点滴は2時間ほどかかります」

点滴を始めたのは11時半ごろ

・・・・2・2・2時間

長男を病院に残し、私は自宅に戻りました らぁ・・・

ほぼ、40分後

長男 「終わったから、迎えに来て~」

ハヤッ!!

 先生も、点滴の早さにびっくりしていたそうです。

看護師さんが点滴のスピードを早くしたとか

ともかく、早く帰れてよかった

症状も、落ち着いて ホッとしました

それでも、長男は 昨夜 なかなか眠れなかったようで

今日の朝は、11時まで 爆睡してました ┐(´-`)┌