毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

マレー姫と GW

5月のゴールデンウィーク

今年もマレー姫は、我が家で過ごしました。

次女は、旦那君の実家(岩手)へ里帰り

ワンコ は 我が家でお預かり~


画像 ワンコは、去年から体調が悪く

病院で診てもらったら

てんかん」と診断され 

お薬は、 朝・夕の食事と一緒に服用

粉薬は、餌と一緒に混ぜてしまえばOK

錠剤は、苦味があるようで嫌がります。

のどの奥に突っ込むようにして飲ませます。

なかなか、強引な飲ませ方

私が、お薬かがりを任命され

次女に伝授されました。

というわけで 思うようには外出ができません 

しかし、せっかくマレー姫が来てくれているので

どこぞにお出かけしたいよね~

画像 5月3日  栃木県にある

  「あしかが フラワーパーク」

 へ行きました。

 長男がワンコと留守番を

 してくれるというので

 ワンコは、長男にお任せ~ 

 

画像 大変な混雑でしたが

綺麗な藤の花に大満足 

マレー姫も喜んでくれました

ワンコと留守番をしてくれた

長男に 感謝ですね 

 

長男のお土産に の鉢に入ったサボテンを買いました。

とんとん 拍子に事が進みますように~

 

足利織姫神社

縁結びで有名な神社だそうです。

私たちの目的は、神社の境内にあるお蕎麦屋さん

画像 お蕎麦屋さん「蕎遊庵」  

 お店の前は長い行列

 しばらく、並んでいると

 「今日は、ここまで」と

 列を切られてしまいました。

   私たちは、セーフ

   おいしくお蕎麦をいただきました。

 

画像  「足利学校」へも行きました。

   綺麗な日本庭園があります。

 その庭園の池

 形は “つる” の形だそうです。

 

 

画像 建物の中では 足利学校漢字試験の問題が

用意されていました。

 

私が苦手とする漢字です

・音と訓の読み方

・漢字の読み方

・漢字を当てはめて単語にする問題

100点ではありませんでしたが 赤点は免れました (^_^)v