毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

次女家のワンコ

次女の旦那君の実家 岩手へ 次女家族は 里帰り

8月11日の夜 帰省ラッシュを避けて出発

次女家のワンコだけは、我が家でお留守番

ワンコを預かります。

次女たちが遊びに来る時は 一緒にワンコも来るので

我が家には、十分慣れているワンコですが

おいてけぼりにされたワンコは寂しくて 2・3日 食欲がありません。

(毎年のことです)

次女から、数日前に下痢をしたので 「野菜やお菓子、果物をあげないでね」

でも、私たちが食事を始めると 「ちょうだい」

ってワンコがしっぽを振ってよってくるのよ。

食事もあまり食べないし 餓死しては大変だから ちょっとだけ

水分も取らないと熱中症になっちゃうでしょ

大好きな氷を砕いてあげたり

それはそれは、気を使うわけで

こんなにも可愛がっているのに

「お手!」 と言ってもイヤイヤ 

「しょうがないなぁ~」 って感じで

18日の朝、次女たちが迎えに来たときは 大喜び

今度は置いてかれないようにと 次女たちにべったりのワンコでした。