毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

母の日

日曜日、母の日でしたね。

日曜日の朝早く、主人はマレーシアへ  出張に出かけました

今回は、1週間の出張です。

往復、マレーシア航空を使います

あちらでの日程を まったく把握していなかった私でしたが

今日、メール で 日程表が送られてきました。

今日のお昼ごろ、プレゼンテーションがあったようです

プレゼンの練習をしていたのは知っていましたが

プレゼンの場所も、内容も 知りまへん

まぁ、聞いてもチンプンカンプンですけど 

 

マレー姫やマレー姫のママちゃんは知ってるのよねぇー 

私以上に、マレーシアでの日程も把握してるのサ 

 

はい、愚痴はここまで~

 

幸せに浸りましょう

幸せな母の日 の話しに戻します

画像 1週間前に

 次女夫婦から

 母の日のブレゼント を

 もらいました。

 次女 「何が欲しい?」

 と聞かれたので

 「ソックス」 をリクエス

 そしたら、

「Tシャツ」「タオル」  「フレグランス」 まで

 

画像 長女は、土曜日のお昼頃

  帰ってきました。

長女「明日、母の日だから

   シナモンロール 買ってきた」

このお店 CINNABON

とても有名なお店だそうで

六本木、原宿、空港にお店があるようです。

なーんと、埼玉のコクーンシティーにもお店ができ

長女「私も食べてみたかった」

と 買ってきてくれました

 

私、シナモンが大好きなんです。

しかし、このお店のシナモンロール  激甘 でした

主人と、私、長女と長男 甘過ぎて みな、撃沈

画像 「父の日 & 母の日」

 ということで  「箸」 のプレゼントも

 お箸が入っている箱に

 “刀彫箸セット”  とあります。

 私が買う安い箸とは チャウ チャウ

大切に 使わせてもらいます

そして、日曜日の夕食、 長女が作ってくれました

 

画像 和風の  「スペアーリブ」

 “塩鮭” が冷凍庫に

 “玉ねぎ” もあるし

 “ピーマン” もある

 レシピの材料とは

  ちょっと違うようでしたが

 おいしかった

 シジミのスープと

 若鳥の照り焼きチキンも一緒にいただきました。

画像 長男からは

 恒例になりました

 「チョコレート」 

 おやつに、

 長女・長男・私 で ペロリ 

写真はありませんが 5月の連休に来ていた

マレー姫からも 母の日 「アイス」 のプレゼントをいただきました

いただいたその日に 皆でおいしく食べました

ブログにはまだアップしていませんが

5月の連休には マレー姫が泊りに来たり

孫たちが二人でお泊りしたり いろいろありました。

前後しますが 記録として残しておきたいので 後ほど~