毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

生き返ったソファー

10年くらい前だったでしょうか

白いソファーを購入しました。

2階の階段を上がった踊り場に置いてありました。

太陽 の日差しが良く入る

気持のいい場所にソファーはありました。

ソファーに座って のんびり いい気持ちなんです

 ところが、数年前から

 ソファーの表面が ちょっと動かすたびに ボロボロ  最悪です 

とうとう、廃棄処分にしようと決心し 主人と長男に

2階から1階へ運んでもらいました。

床にも階段にも ソファーの表面が ボロボロ・・・

安かったからなぁ~

寿命だよなぁ~

ちょっと手でこすっただけで ボロボロとはがれおちます

主人「綺麗に表面をはがしたら 使うか?」

私 「私も何度かやったけど、はがすの大変だよ」

主人は “レンチ” を片手に ソファーの表面をこすりだしました。

気持よく バラバラとはがれます

画像  3時間くらいかかったかなぁ~

 すっかり

 表面をはがされた

  ソファー 画像 カバーをかけて

 

廃棄処分を免れたソファー

あと、数年 使えそうです

一人掛けソファー◎ローソファー〇座椅子▽アウトレット◇リクライニング椅子
家具道楽やまみず
    ▼Point   ゆったりと座れる1人掛けのリクライニングソファーです。背もたれがリクライニ

楽天市場 by 一人掛けソファー◎ローソファー〇座椅子▽アウトレット◇リクライニング椅子 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル