毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

ちょっと寄り道

3月21日(月・祝)

主人と長女は祝日のため仕事はお休み

長男もこの日はバイトがお休み

4人で お墓参り に出かけました 

お墓があるのは、高崎

車でほぼ2時間かかります。

行きは、長男が運転し 帰りは、長女が運転

主人は、楽々 後部座席

お墓参りの後、

 ちょっと寄り道したのは 画像

 甘楽町小幡 にある

   「こんにゃくパーク」

 中に入ったら

 たくさんの人が

“こんにゃく” の製造工程を見学できたり

「手作りこんにゃく」「こんにゃくゼリー」・・・etc の体験コーナー

当然 「お土産コーナー」 も充実

目玉コーナーは な・な・なんと

無料バイキング

 画像 こんにゃく料理が

 食べ放題

 人気コーナー

 行列ができています。

 もちろん、私たちも並びました 

画像  「こんにゃくの唐揚げ」

 「こんにゃくの煮物」

 「こんにゃくカレー」

 「こんにゃく焼きそば」

 「こんにゃくラーメン」

 「こんにゃくゼリー」  

 「こんにゃく田楽」  

         ・・・etc

上品な 私たちは、てんこ盛りなんてしません

おかわり・・・  もしません

お昼御飯、ガッツリ食べた後でした

 お土産コーナーで 「こんにゃく詰め放題」 500円 があり

長女と二人で ビニールを伸ばし頑張ってみました

でも、私たち上品だから

まわりの貪欲なおばさまたちには 負けたわねぇ~