毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

久しぶりの顔

私が勤めていた時の同僚が 今期3月で定年退職となりました

 

入社同期は 今回 定年退職となった彼女と私 二人です。

 

同期でしたが 仕事をしているときから

特に親しくしていたわけではありませんでしたが

年賀状を送り合うお付き合いです。

 

3月、彼女から手紙が届きました 

 

ここまで勤められたのは皆様のおかげです。

感謝の気持ちを伝えたく 宴を開催します。

 

との内容でした。

 

会費が書いてないけど 

誰が来るのかしら

 

友達に聞いたら

「5000円、包んでいこうと思うの」

と教えてくれたので、私も右にならって 

 

お金だけではと思い

ちょっとおもしろそうな “歌舞伎のパック” をいくつか 

 

開催日時は 4月9日(土) 東神奈川 PM 4:30

 

行ってみたら

ほぼ、半分の人たちは 0Bの方たちでした。

後の半分は、私が辞めてからの メンバー

(仕事を辞めて 26年になります。知らない顔ぶれも当然ですね。)

 

呼んでいただいたおかげで

懐かしい方に会え、ラッキーでした

 

80歳の誕生日を迎える人もいましたが

皆、変わらず 元気で 

 

元気だから、出てこれるんですね

 

専業主婦の ダラダラ生活 

太って激変してるのは私だけ 

 

なんだか、刺激をもらえて

私も 頑張らなくてはと思いました