毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

もう2月の中旬?

ボーッとしていたら2月の中旬になってるじゃん 💦
 
私はボーッとしているが、私の周りはめまぐるしい  
 
孫2ちゃんがインフルエンザにかかったり。。。💨
孫1ちゃんが発疹で熱をだしたり。。。 
 
主人が最後の海外出張でマレーシアに行ったり。。。 
横浜の実家へ年賀の挨拶に行ったり。。。 
1月の末には、親戚が集まったり。。。🍺
 
長男は、着々と同棲をするための部屋を契約したり、家具を買ったり。。。
 お人好しの私たちは、二人にベッドを買ってあげたり。。。
👀 家の使っていない食器や雑貨etc. さがしてみたり。。。
 
2月9日 引っ越し 引っ越し先は車で1時間くらいの所
長男と彼女とで車を2台使って往復したようです 🚗🚙
 
お手伝いする予定でしたが
主人のお友達から 偶然にも 劇団四季「アラジン」 のチケットを
譲っていただく事が2月8日に決まり  
主人と二人で観に行ってきました 
最高に楽しいミュージカル
今まで見た中で、一番 
主人と初めての2人生活
長男の引っ越しで寂しく始まるのではなく
気分良く始まりました 
 
そうそう、電話機って壊れることがあるんですね 
ダイヤルを押すと、たくさん連打されたり 認識してくれなかったり
FAXは、10年くらい前から壊れていたのですが
とうとう、電話を掛けることができなくなりました 💧
かなり、使っている電話機なので 新しく買い換えましたら
 
あ~ら びっくり 
登録していない人から電話がかかってきたときは
「名前を名乗ってください」と、電話機が言ってくれて
「すべて、録音されます」と、うれしい対応
 
登録している人から電話がかかると
「○○さんから電話でーす」って
「はーい。ありがとう」と言いたくなっちゃう 🎵
 
3月で、主人も仕事を退職
日本語のボランティアを考えているようで
私の周りは、まだまだ目まぐるしくなりそう➰
 
ボーッとしている私は
先日、高校の友達と女子会
眺めの良い横浜のワシントンホテルで、ランチさ 
 
食べて、しゃべって、食べて、しゃべって、コーヒー飲んで 
ボーッとしている私には、最高のビタミン剤です
次のランチ、楽しみにしながら頑張ろう