毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

続き~ 責任は私に!

葬儀に参列し、帰る時の事

葬儀は、神奈川県の相模原でした。

義兄(74歳)は、千葉県 義姉(72歳)は、東京都

私(60歳)は、埼玉県 それぞれ、帰る所が違いますが

義姉が 「新宿経由が分かりやすい」 

と言うので 小田急線を使って帰ることにしました。

降りる駅は、終点です。

電車は、座って帰った方が楽だと思い

時間はかかりますが各駅停車で “南新宿” 

とアナウンスがあり

義姉 「もうすぐね」 と、話していました。

義兄の話が面白くて 会話も弾みます。

 むかしの話  ちょっと頼りない○○さんのお母さんが  「もう危ない」という枕元で  ○○さん 「お袋、しっかりしてくれ!」 と 声をかけたら  ○○さんのお母さんが 「お前こそ、しっかりしてくれ!」

や、義母の話 などなど・・・

3人でつい、会話に夢中になり・・・

しかも、小田急線に乗りなれていない3人

そう、さきほど “南新宿” とアナウンスがあったはず

義兄「普通、“南新宿”って言ったら、

     “新宿”はそんなに遠くないよなぁ」

なかなか “新宿” につきません

なーーーんと、話しこんでいて 新宿駅についたのに気がつかず

折り返して 下り電車に乗っていたのです。

そんなことって ある 

義姉に 「○○さん(私の事)は、一番若いんだからよろしくね」

と言われていたのに まったく、頼りにならない私でした

 

どのくらい、下ってしまったかというと ほぼ10駅

 往復、1時間

  いい加減気づけよ!

 って ありえない距離です。

大爆笑の3人

きっと、会うたびに 話題になりそうです