毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

春日部

4月13日(木) この日は、水引手工芸の教室がある日

場所は、春日部です。

教室が終わって 帰るとき 友達が

「今、イトーヨーカ堂がおもしろいよ」

と教えてくれて 皆でゾロゾロと見に行きました ↑ (平均年齢 65歳くらい)

画像 

 あらまぁ

 イトーヨーカドー

   が

 「サトーココノカドー」

   に

画像 

 

たくさんの人が、写真を撮っていました。

 

 

期間限定で クレヨンしんちゃん とコラボしているそうです。

画像 そして

 おばさんたちは

 考えます。

 なんで サトーなの?

クレヨンしんちゃんの名字って 佐藤 だったけ?」

「たしか。。。 野原 しんのすけ だったかな?」

クレヨンしんちゃんの内容に詳しくない私たちは

あれや これやと考えて

伊藤 佐藤 も 日本人に多い名前だからかな?」

と、とりあえず 皆で 納得

画像 家に帰って長男に写真を見せたら

「へぇ~」

 とおもしろがってくれました。

長男の話では 漫画の中にでてくる

スーパーの名前が

「サトーココノカドー」

なんだって

皆に教えなくちゃ