毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

桜を見に 長野へ 1泊2日 の1日目

長野県の高遠桜を見たくて

14日(金) 自宅を AM9:00 出発 

 

圏央道 から 中央高速 を走って 長野県へ

途中、サービスエリアで コーヒーを飲んで ウロウロとしてたら

あっという間に 1時間ほど経過 

 

今回は(も?) 超のんびり旅行で

 

最初に向かったのは

長野県伊那市春日公園

 

伊那市は桜の名所がたくさんあります。

暖かい日も続いたし きっと桜も満開に~ 

 

画像

 ところが

 チーン

 ソメイヨシノ

 ・・・咲いてない

 

 

画像

 

咲き始めているのは

コヒガンザクラ かな?

 

しだれ桜も咲いていました。

 

まだ咲かない桜の木の下で

花見(宴会)は始まってたけどね

 

画像 「勝間の枝垂れ桜」

 こちらも チーン

 春日公園の枝垂れ桜が

 咲いていたので

 期待したのですが

 

観光客は だーれもいないし

駐車場に困らなくて よかったわ

 

 

温泉だー  温泉だー

この日の宿泊は 『かやぶきの館』 

 

画像 1泊2食付きで

 一人 ¥8,500

 

 日帰り入浴もあり

 常連客もいる

 

 お風呂の天井は

 梁がかかっていて

 広々とした空間が広がる

 

露天風呂がないのは ちょっと残念でしたが

お部屋は全部で10室なので

ゆったりと お風呂に入ることができた。

 

食事も美味しかった。

旅館でよく出てくる 見た目に凝ったわけのわからない料理ではなく

シンプルで 特に野菜の蒸し料理が美味しかった

 

ただし、虫が嫌いな人は 宿泊 無理かも~

よく分からない虫を1匹捕獲

あしなが蜂を1匹捕獲しました 

 

虫が大丈夫な人 お勧めでーす