毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

青森3泊4日 2日目

7月21日(土)晴れ

宿から車で25分

『十二湖』 を散策

画像 たくさんある湖の一つ

  “青湖”

本当に透き通るブルー 透明度が高く

神秘的でした

 

画像  この木

  顔に見えませんか?

  パンフレットでは

  1時間の散策コース

  私たちは遊びながら

  1時間半の散策です

 

車を走らせ “マザーツリー”を見て “暗門の滝”

登山コース 3時間に挑戦する予定でしたが

“十二湖” から “暗門の滝” へ通じる道路が土砂崩れで通行止め

 

白神山地 世界自然遺産 の地に足を踏み入れたかった。。。

 

しかたなく、

鰺ヶ沢”の方へ北上し

『ミニ白神』 周遊コース を散策

 

画像   総合案内所で受付をし

  虫よけに団扇を借りました

  ブナ林を歩きます

  途中には聴診器が置いてあり

  ブナの音を聞くことができます

  「聞こえねぇ~」

 

   画像 車は“弘前”へ向かいます

 

途中 岩木山神社 へ立ち寄りました

 

画像 可愛い

 妖怪の餓鬼 ではなく“狛犬

 頭をなでると 御利益があるそうです。

 頭をスリスリしてきました

 

 

画像 『藤田記念庭園』 でお茶をして

画像 徒歩で 弘前城

 なかなかお城が見えない

 と思ったら

 日本一低い天守閣だそうです。

 桜が咲いてない  桜の並木道を歩きました

 

画像  写真のためだけに

  『旧弘前市立図書館』 へ立ち寄りました。

  すぐそばに

  洋館のミニチュアがずらりとならんでいました。

 

画像 ホテルに向かって走っていたら 道路わきに

『A to Z メモリアルドッグ』

ちょっくら 記念撮影

 

 二日目のホテルは 弘前パークホテル』

ビジネスホテルなので

 リーズナブル

画像  津軽三味線を聞きながら

  夕食って素敵 

  朝夕食ありで ¥13,600-

  なんと 二人分の料金

 

画像 残念だったのは ホテルの窓から

岩木山に沈む夕日が見れなかったこと

弘前の町をぶらぶらしてたら

すでに日が沈んでましたー

クヤシイィ~