毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

金沢の水引体験

ずいぶん 前の事ですが11月26日(日) 

銀座の金沢 (キラリトギンザ6F) に行ってきました

 銀座で金沢の文化を発信しています

 お店には、水引の手工芸品や漆の作品、 クラフトの作品、金箔の作品、桐の作品・・・etc

高価で豪華な品物が販売されていました。

今回、銀座の金沢 に来た目的は 

工芸ワークショップ 水引体験  

画像 水引教室の友達に誘われて

 銀座まで

 やってきちゃいました

 結び方は基本の「あわじ結び」

 「なーんだ 簡単じゃん」

 と思ったのですが

 「教えてもらっている 結び方の手順が違う 」

 いきなり アタフタ 

画像   それでも、なんとか 先生に教わりながら

ミニリースを完成させました 

家に帰ってから ミニリースのおさらいッス

 画像 復習が不得意の私ですが

 やーーーっと、作品ができたので  ブログにアップできます 

 どやさ どやさ 

 可愛くアレンジできたっショ

 自画自賛