毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

食ったどぉー!

今回の旅行で、いろいろ食べた!

 

14日(木)

まずは、岡崎へ向かう途中

東京駅構内近畿大学水産研究所 はなれ」

 

水産養殖のパイオニア近畿大学による養殖魚専門店。

「はなれ」と名付けたこの店舗では、新たな取り組みとして近大産の稚魚(種苗)を

日本全国の業者が育てた「近大生まれの魚」を提供します。

 

 私は「近大紅白手桶寿司」¥2500

  近大生まれのマグロ、近大生まれのマダイ、近大生まれのシマアジ

  マグロはもちろんですが、マダイ、シマアジもすごーく美味しくて

  大 大 大満足 ⤴

 

 主人は「近大づくしおさなか御膳」¥1980

  焼き魚と近大マグロのお造り

  この日の焼き魚は、近代卒のブリでした。

 

16日(土)娘夫婦と孫も一緒に

「焼き肉キング」

 

 

我が家の近くにも出店している「焼き肉キング」

「食べ放題って、ちょっとねぇ~」

と、敬遠していましたが

娘たちは、たくさん食べるので ぴったりのお店

しかも、幼児 ☆無料☆

なんと、シニア割りもありました😀

 

孫たちは、うどんとデザートで大満足です⤴

 

今後、主人と2人で行くことはないだろうなぁ~ ( ̄∇ ̄)

 

みんなでワイワイ食べるのには いいですね。

つられて、私も食べ過ぎた~!!

 

17日(日)帰る日のランチに

「玉川うどん店」

 

 

お店に入るまで、8組待ち

なのに、待った時間は ほぼ1時間 (゚д゚)

 

待っているだけで、暑くて、汗がふき出る 💦

冷たいうどんをサッパリと食べたくなるよね~

 

しかぁーし!

食べたいのは、テレビで紹介されていた

豊橋カレーうどん」なのよ (^_-)-☆

 

通された部屋は、冷房が効いていて

ヨッシャー! です。

 

豊橋うどん」を注文⤴

 

まずは、普通にカレーうどんをいただきます。

おいしかったー! カレーうどん!!

 

うどんを食べ終わると、

器の底には、とろろがのったご飯がぁ~ ヾ(^v^)k

 

残っているカレーの汁と混ざって

これは、最高に美味しかった~ \(^o^)/

 

また、食べたいなぁ~