毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

孫3ちゃんの幼稚園で「祖父母参観」

9月15日(金)

孫3ちゃん(4才)の幼稚園で「祖父母参観」がありました。

 

お呼ばれされたので、

新幹線で飛んでいきました~♪

 

9月14日、埼玉を出発

3時間もかからずに、岡崎に到着🚄

 

15日、「祖父母参観」に行ってきました。

 

参加できるのは、祖父母のみ!

(祖父母が参加できない場合のみ、ママさんかパパさん1人参加できます)

 

あれ? 園児のママさんも来てるけど?

しかも、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒やん!

 

ずるっ子ママさんは、どこにでもいるんだねぇ~

しかも、最前列で (゚д゚)

先生も、注意しないのはどうなのよ 💢

 

まぁ、どうでもいいか

 

かわいい孫の合唱と合奏を楽しんできました。

 

 

去年も合唱があったのですが

子どもたちの歌声は、「ワァーワァー」

何を歌っているのか サッパリでしたが ( ̄∇ ̄)

 

去年と同じ歌を合唱してくれて

元気さ そのままに、歌詞もちゃんと聞こえて

園児たちの成長を感じました👏

 

来年が楽しみです

 

 

翌日 16日(土)

岐阜県郡上市にある「牧歌の里」へ遊びに

 

牧歌の里

・動物ふれあいエリア

 「ヤギ」と「アルパカ」と「モルモット」にエサをあげました。

 「牛」の赤ちゃんに触ったり ⤴

・芝生広場に 箒が・・・!

 孫3ちゃん、飛びました 😀

・花畑エリア

 マリーゴールドサンパチェンスサルビア・・・

 コキアは、まだ色づいていませんでした。

 

孫3ちゃん(4才)も 孫4ちゃん(2才)も、走り回って 汗ビッショリ~

私たちも、久しぶりにたくさん歩いたぞぉー!