毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

孫2人、2泊3日 お預かり~

7月26日(金) 朝、孫たちを迎えに 
ママ(次女)は、パートで留守。
孫1「宿題をして待ってなさい。って言われてたけど
   YouTube 見てたんだ~♪」
というわけで、やらなくてはいけない宿題をもって
我が家へ連れてきました。
お昼ご飯は、途中のマクドナルドで
我が家に着いてから、孫1ちゃんは 宿題
その間、私は 孫2ちゃんと かくれんぼ
主人が帰宅してから
孫たちが楽しみにしていた「ゆ」
スーパー銭湯へ行きました。
2019.07.26-1.jpg
夕食は、温泉の施設にある
食事処で
孫2ちゃんが頼んだのは
ぐでたま うどん”
孫2「ぐでたま だ~」
と 喜んでますが、
卵は嫌いなので食べませーん
帰りに 花火 を買い 楽しみました。2019.07.26-2.jpg
孫2「大きいの、
   私がやるぅ~」
孫1「私もぉー」
何をするにも競争で
すぐに喧嘩になって
我が家が一気に賑やかになりました。
7月27日(土)
この日、
主人は日本語学校(外人に日本語を教えるための勉強)で留守
孫たちに 「どこかへ遊びに行こうか」と聞いてみました。
孫1「映画を見に行こう」
孫2「家で遊びたーい」
いつでも ❗
何でも ❗
必ず ❗❗
意見は 分かれます
2人の意見を尊重し
午前中は、孫2ちゃん主導で 家で遊び
午後は、映画を観に行きました。
(どっちみち、1日 映画はないけどね)
観た映画は「ペット2」
2人とも楽しかったようです
私は。。。 眠かった 💦
そうそう、この日 土用の丑の日で ウナギを食べる日 🎵
ですが、
孫1「ウナギ、嫌い」{%パンダキライhdeco%}
好き嫌いの多い 孫2ちゃん
きっと、孫2ちゃんも嫌いだろうなぁ~
で、この日の夕飯は 卵が乗っていない ちらし寿司
2人の大好きな マグロサーモン がメインです。
7月28日(日)
そもそも、孫たちを連れてきたのは、この日のため
手芸店の子ども向け教室に申し込んだから
「粘土で貯金箱を作ろう」2019.07.28.jpg
ペットボトルに紙粘土をつけて
好きな形を作ります。
孫1ちゃんは、金魚の水槽
孫2ちゃんは、ミニオン
ついつい 手が出る ジーとバー
すんばらしい作品 ができあがりました
来年も、貯金箱 作ろうぜ 
2019.07.27.jpg
なかなか会えない 孫3ちゃんは
かまり立ちが できるようになったと
ラインで写真が届きました 
テレビ電話で話しをしていたら
テーブルをパクリ
ママの手をパクリ
スマホも狙っています
会いたいよぉ~