毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

訪問理容サービス

昨日(金曜日) 初めての訪問理容サービスを活用。

=利用できる方= 在宅でねたきり又はなたきりに準じた状態にあり、理容店へ行くことが困難な高齢者又は身体障害者手帳1級、2級の方 =内容= 市内の理容組合の協力により、ご自宅に理容師が訪問し、調髪等のサービスを行います。 利用回数 利用券を年4枚まで交付 =費用負担= 1回あたり2,000円

画像   テーブルを隅に片付け

  ビニールシートを敷いて

  準備完了 

  車椅子に乗ったまま

  カットをしました。

すばやい鋏さばき

シャカ  シャカ   シャカ

 

 ぼさぼさの髪があっという間にすっきり

金曜日がお休みのトリマー次女

鋏さばきを感心しながら見学

次女「鋏の使い方が す・ご・い~~~」