毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

ハンスト w(*゚o゚*)w

嫁 「今日は、デイサービスに行かれそうですか」

義母 「行くつもりではいたんだけど、まだ頭が痛くって~」

嫁 「少し身体を動かすつもりで行きませんか?

    お友達とたくさんお話できますよ。」

義母 「行きたくなくて、

       頭が痛いといっているんじゃないんだよ」

主人「ばあちゃん、デイサービス 行かないんか」

 

義母は、毎週金曜日、デイサービスに行っている

    5月は1度もデイサービスに行かれなかった

    木曜日になると頭痛が始まり、金曜日は体調不良

 

朝、食卓で、ご飯を食べるよう促すが、箸が動かない。

 

義母「ご飯を食べないで、死ぬ」

 嫁 「。。。。。」

   無理だよ~

        しばらく、そっとしておいた

                                   

義母「こんなもん~ こんなもん~ 」 

 

ご飯、味噌汁、おかず、を遠くに押しやり、箸を投げ捨てる 

病院が大嫌いな義母に、

「食べないと病院へ行くことになりますよ」 と脅し、

「たくさん食べて寿命が来るまで元気で過ごしましょう 」

と言ってみた

 

20分間ハンストは終わった。

餡子が大好きな義母 お昼ごはんにヨモギ饅頭を出したら、

「 ま ず い 」