毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

義母 永眠

10月17日 早朝

義母は静かに息を引き取りました。

 

9月8日、吐き気による脱水状態で入院

 

すぐに退院になる予定が心不全を起こし、

点滴による治療で入院生活が始まりました。

 

一時は回復の兆しも見られましたが、

点滴部分から感染症を起こし。。。

 

「10月12・13日 危ないかもしれない」 とドクターに言われましたが

 

義母の生命力は見上げたもので、17日朝までがんばりました。

 

最後の一週間は

みんなの 顔を見て 声を聞いて 最後のお別れをして 旅立ったのかと思います。

 

お見舞いに来てくれた人達のために頑張ってくれた義母です。

さすが大往生 アッパレです。

 

告別式も済ませました。

手続き等の雑務を片付けました。

 

まだまだ片付けは残っていますが、

今日からいつもの毎日が始まります。