毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

ヒョウ

画像

 日曜日(14日)

 紫陽花を見に

 

 ばば様とトリオでドライブ

 

 桜が名所の “権現堂” です。

 

 この時期は紫陽花が見ごろ

 

画像

 

車で出発したのは午後

 

なんだか雲行きが。。。

遠くの空がやけに暗いです。

 

傘を持って出かけました。

 

紫陽花を楽しみながら

ブラブラと歩いていたら

 

頭の上に落ちたのかと思うような

大きな音の雷 

 

数分後、遠くから

ゴーゴー、ザーザーとすごい音

画像

と思ったら

大粒の “ヒョウ” が

バラバラと降ってきました。

 

しかもすごい量です

 

近くの茶屋のテントに

逃げ込み

 

最悪の状況は

免れましたが

 

ズボンはビショビショ  寒いよぉ~

 

でも、

紫陽花より

楽しかったかも

 

更年期障害 も ぶっ飛んだ ⤴⤴⤴