毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

心に貯金

貯金

 

私ね 人から

やさしさを貰ったら

心に貯金をしておくの

 

さびしくなった時は

それを引き出して

元気になる

 

あんたも 今から

積んでおきなさい

年金より

いいわよ

 

柴田トヨ さん

白寿の処女詩集

「くじけないで」から

 

 

新聞に紹介されてました

 

さすが年の功

どんな悩みも

「大丈夫」と微笑んで解決してくれそうな

温かさを感じます

 

 

な~んと、主人はこの詩を母に読ませていました

 

我が家の年の功? 母は

 

「貯金は銀行にしてる」

 

確かにぃ~ 

 

違う意味で

体の力が抜けてきます